グラハム・カーのオムレツ

2006-10-28 21:38:12 | 食べる

TVでやっていたのをブログに書くと叱られるかな?

30年くらい前です。グラハム・カーの番組が好きで
毎週のように見ていました。
当時の私には難しそうでマネできないものばかりの中
できる、と思ったのがこのオムレツです。

全卵3こに更に黄身1こ分を加え生クリーム60CC
と合わせてかき混ぜます。塩胡椒をしバターで焼く
だけです。長い間に記憶が狂っているかもしれません
がこの割合で美味しいですよ。

番組では中にエビを入れてました。
パセリの軸とキャベツの芯の薄切りをソイソースに
つけエビと一緒に炒めるのです。
それは美味しいものですが、なに、エビぬきで卵
を焼いて旨いのです。
焼き過ぎないようにしましょう。

最後、出来あがりの表面にバターを塗って完成。
このバターもしばしば省略します。
11.2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿