広域連合・・ヤクザみたいな

2012-06-01 19:35:51 | 塾あれこれ
関西広域連合、ヤクザみたいな名前ですね。

名前だけじゃなくて様子も「ぽい」ですね。
まあ、政治家ってそんなものなのでしょう。

☆上からの力(特に政治権力)に弱い。
 今回は政府や経済界からかなり圧力がかかったハズ。

☆利にさとい。(地方にも金を、としか言わない)
 たとえ苦しくても「日本を原発から脱却させるには」 
 などとは考えようともしない。

☆横並び志向がある。=威張っていても表面だけで
自分に内容がないものだから、とにかく横目で生きている。
 頑張ってた橋下が下りたら、みんな・・

☆「とりあえず」の近視眼。
 長期展望は無く、問題は先送り。

☆神頼みが好き。
 「原発だって、そうそう事故は続くまい」・・信心か?

☆カマされると腰砕けになる。
 「計画停電するぞ」でころり。

☆一般市民が目に入っていない、通常は無視しても平気。
「カタギの衆は大切に」とかは口先だけ。

☆自分の正体を隠したがる。
 こんだけの人間ですよ、とはなれない。

☆子分を飼っていて最後はそれに押し付ける。

☆率先して仕事をする姿を見たことがない。

 何度も書いていますが、口で節電をいうなら
 まず政治家が自宅や事務所、政党などの電力消費を明らかにし
 どれだけ実践しているか国民の前に明らかにすべきです。
 (抜け道を用意するとは思いますが)


国民を大切にして欲しいものです。
ガマンする甲斐がある国にしてほしいですね。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿