魚臭い

2016-03-26 18:10:12 | 食べる
以前にも書きましたが、魚臭いのは大の苦手です。

酸化が進んでいるから、つまり鮮度が良くない、
磯の香りなんてする訳がありません。
美味くはありませんよね。

魚臭い鮮魚店ってのもアウトです。
つまり試しに買う必要がありません。


私は小5のときに尾道からやってきました。

その時に驚いたのが広島(宇品でした)の魚、
「臭い」「不味い」で食えたものではありません。

尾道とのレベルの差は歴然としていました。

かろうじて食えたのは小鰯。
その小鰯でジンマシンが出たのは参った。。

牡蠣ですか?
ほぼ食べません。

石巻の料理屋で喰った天然牡蠣は美味かった。
子供の頃の尾道の小ぶりな牡蠣を思い出します。


長じて分かったのは廿日市は魚が美味い!
食全体にレベルが高いようです。

野菜など他の食品も上等。

人の紡いできた歴史を思わせます。

五日市は駄目ですね。
子供のころから美味い魚を食わないと・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿