♪すっとん とろりこ すちゃらかちゃんちゃん

2010-02-18 18:48:47 | 塾あれこれ
様々な方がお亡くなりになられます。

私が何を書くといっても新しいネタがあるわけでなし
ブログでは訃報の話は避けようと思っているのですが
さすがに藤田まことさんの報には時代を感じました。

もうそんなに経ってしまったか。

いえね、まことさん、といってもただTVを見ているだけで
特に何が良かったとか、特別な思い出があるとかではない
のですが、それにしては何だか・・さびしーい。

そういえば財津一郎も『てなもんや』で初めて知りましたね。


代表作は、色々ありそうですがやはり『てなもんや三度笠』
ですかねえ。
喜劇の面白さを知りました。
団塊世代はそういう人が多いのではないでしょうか。

前田のクラッカーもよく食べた。

主題歌もよく歌いましたが、上記タイトルの挿入歌が
特に懐かしく思い出されます。

♪すっとんとろりこ・・・
 街道名物ご存じないか~

って、覚えてらっしゃいますよね。(お年の方なら)

明るくて、のびやかで、得難い役者でした。
これから先、あんなタレント出るかしら?


『すちゃらか社員』でのギャグ
「ふじくーん」も懐かしい。


ハハ、高校受験の真っ最中というのにこんなノンビリとした
感想を書いてて良いのかなあ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿