ああ石橋美術館

2014-06-29 15:43:11 | 塾あれこれ
久留米市にある石橋美術館が16年に所蔵品を東京へ
移転させると報じられています。

これからの日本、特に地方の文化、経済を暗示する
ようなニュースですねえ。

以前、カミサンと久留米まで足を伸ばしたことがあります。
多分、美術館で特別な催しがあったのでしょう。
(もう当時から、東京へ吸収されそうとの噂がありましたし)

青木繁の超有名な二作品、のほか
坂本繁二郎、藤島武二など一級の作品がそろって
とても充実した美術館だったですねえ。

古い書画や陶磁器も宜しかった。
石橋さんはほんとうに趣味がよい。。。
ははは、生意気を言うと叱られますか。


で、昼は久留米ラーメン

『沖食堂』で頂きましたが、けっこういけました。


また次も行こうと思ったままになっています。

なくなる前に早めに見に行きたいですね。
新幹線で便利でしょうし。

さて、久留米ラーメンはどこ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿