広島市佐伯区・・

2017-06-23 11:21:21 | 塾あれこれ
3時半になっても、まだ待たせたままなら
2時半に呼んではいけないでしょ。

こちとら「指示の10分前」で昼の時間割をきめ
他の誰よりも早く訪れているのです。

これじゃ、まるで悪名高い、かの市民病院並みですね。

でもこちらは田舎の小さな病院です。
何でそこまで待たせるのか、
もったいぶっているか、私を嫌っておいでか。

「じゃあ、もう行かない」
他でリハビリの病院を探します。


少なくとも待たせる理由とかを説明し
あとどれくらいになりそうか、を
教えるのが「人間の仕事」でしょう。

それも出来ないなら人間からロボットへ、
もうその時代になってきましたね。

私の勝手な予想より、AIの進歩が速いのです。
妙な受付のオバサンは近い将来、失職します。
断言できます。


最近、くだんの病院の患者さんが減っています。

もしかして、さっさとクラ替えし、
私みたいなドンカンが取り残されていたのか。。。

通院者などの多いこの辺りでは知らぬ人のいない
病院だったけれど、駅の近くにある病院との競争に
負けてしまったのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿