上沼料理番組

2018-02-23 19:48:35 | 塾あれこれ
『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』
よくチェックしている番組です。
何といっても講師の方が辻調ですから。

ただ長年やり過ぎて番組に疲労感らしきものが見えます。
コンセプトがふらついていますしね。
(以前にも当ブログで触れましたか)

近年さらにその傾向が増しているようです。
もしかして上沼さんの笑い芸もそうかもしれない・・


ゲストとのトークが料理とまったくかみ合いません。
もはや邪魔もの、になってきたか。

料理への上沼の立ち位置もふらついています。

あるときは辻調の講師にすら上から目線のセンセイ発言をし
別のあるときはそのレシピや結果を知りつくした上での発言
・・と思えば「へー、そうなるんですか」という初見の素人に

「あんたいったい何者を演じてるん?」と思いますね。

料理のアシスタントをするわけでもなし、と見てると
カシャカシャと乱暴に卵を溶いたりもしてます。
料理が上手な手捌きには見えませんけれど。


思うに上沼さん偉くなりすぎちゃった。
周りも申し上げにくくなった。

けれど上記のように立ち位置がぐちゃぐちゃになるのは
料理人と二人がボスだから。
並びたたないのにです。

そんなことすら気づかないのでは情けない、
と思っててハタと気づきました。

知ってて直す気が無いのではないか。

メンドクサイ、このままいけるとこまで行っちゃえ・・と


最新の画像もっと見る

コメントを投稿