仁多屋

2015-07-31 16:10:06 | 食べる
先日、コンサートが19時からでしたので軽く何か食べようと
本通りから百米道路へ向かってぶらぶら探しました。

喫茶店みたいな所はないものですね。

韓国料理とトルコ料理の間をぬけ、ないなあと
とうとう通りにまで出たら角にありました。

仁多屋

仁多米の握り飯の店です。
テイクアウトもイートインも出来る店ですね。

美味しかったですし、気楽です。
ちょこっと食べられます。

カミサンが結び1個、私が2個
(700円ちょい、は安くはないが高くもありません)

注文してから結んでくれてるようですね。
ご飯が暖かいので米も余計に美味い。

近頃、はやりの、ほろりと解ける結び方、
好みですが私はもう少ししっかりした方が良いなあ。


弱点は海苔。

今の人にはこれで好いのでしょうが、昔の人間には
満足がいきません。

固すぎる。
外国人が紙を食うと言うのも頷けます。
昔は輸入物にこういうのが多かったですね。

香りも味も、もの足りませんでした。

ただ、安いおむすびに寿司屋の高級海苔はムリというもの。


今は美味い海苔がなくなりましたねえ。

子供たちには分からなくなったでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿