更なる社会的な認知が欲しい塾業界と
あらゆることに影響を及ぼしたい国家との
二つのニーズが合至してこういう話になったのでしょう。
色々な処で利害が発生してきますね。
間違いなく言えることは、無意味な検定であるということ。
官の側もそれは重々承知の上です。
塾業界への支配拡大の一歩になればよい、のでしょう。
教員試験の中身の無さだけからでも分かりますね。
あれだけ大規模にやっていながら、学校教員の質は・・?
塾に負けているのは、なぜなのでしょうか。
それは、国家が一切拘らない業界であったからです。
塾は超ホンネの業界です。
駄目なら見捨てられる、それだけのことです。
成功への道は無限大に広がってもいます。
国家検定など全く不要なのです。
○
戦後、次第に塾のことが認知され
学校も「負けている」と自覚した時期がありました。
それまで、敵視し見向きもしなかった「塾」を研究し
負けない学校を作ろうとしました、ね。
「ははあ、こんなやりかたね、わかったぞ」
と学校サイドは思ったのでしょう。
で、どうなったか。
やはり塾には勝てないのです。
学校なんか行かなくても塾だけで大丈夫じゃないか。
学校と塾とで二重に教わる事はないのです。
○
家庭からみると、塾は金が掛かるし、夜が中心だし
よいことはありません。
そんなハンディがあっても塾は生き残ってきました。
(これからどうなるかは別、
マニュアル化しバイトを使って儲けるだけでは危うい)
◎
現代の国家権力が教育を手放すわけはありません。
しかし、そこに最大の間違いが隠されているのです。
学校教育にかかる費用とその効果を考えると
手放すべきなのですが。
現在の学校の先生は塾を始められたらよいのです。
自分の思うことが100%できるのです。
どうですか?
塾経営のノウハウを知らない、ですって。
教育は、ハートがあれば良いのです。
心配ご無用。
あらゆることに影響を及ぼしたい国家との
二つのニーズが合至してこういう話になったのでしょう。
色々な処で利害が発生してきますね。
間違いなく言えることは、無意味な検定であるということ。
官の側もそれは重々承知の上です。
塾業界への支配拡大の一歩になればよい、のでしょう。
教員試験の中身の無さだけからでも分かりますね。
あれだけ大規模にやっていながら、学校教員の質は・・?
塾に負けているのは、なぜなのでしょうか。
それは、国家が一切拘らない業界であったからです。
塾は超ホンネの業界です。
駄目なら見捨てられる、それだけのことです。
成功への道は無限大に広がってもいます。
国家検定など全く不要なのです。
○
戦後、次第に塾のことが認知され
学校も「負けている」と自覚した時期がありました。
それまで、敵視し見向きもしなかった「塾」を研究し
負けない学校を作ろうとしました、ね。
「ははあ、こんなやりかたね、わかったぞ」
と学校サイドは思ったのでしょう。
で、どうなったか。
やはり塾には勝てないのです。
学校なんか行かなくても塾だけで大丈夫じゃないか。
学校と塾とで二重に教わる事はないのです。
○
家庭からみると、塾は金が掛かるし、夜が中心だし
よいことはありません。
そんなハンディがあっても塾は生き残ってきました。
(これからどうなるかは別、
マニュアル化しバイトを使って儲けるだけでは危うい)
◎
現代の国家権力が教育を手放すわけはありません。
しかし、そこに最大の間違いが隠されているのです。
学校教育にかかる費用とその効果を考えると
手放すべきなのですが。
現在の学校の先生は塾を始められたらよいのです。
自分の思うことが100%できるのです。
どうですか?
塾経営のノウハウを知らない、ですって。
教育は、ハートがあれば良いのです。
心配ご無用。