社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

「ふとっちょは死にました。」「えっ?」

2009年03月26日 20時29分00秒 | Weblog
某健康食品会社から電話がかかる。

「『ふとっちょ』さんはご在宅でしょうか?」「何の御用でしょうか?」「健康食品の〇〇のご紹介なんですが・・・。」

「『ふとっちょ』は死にました。」「えっ。」「実は先月、闘病の甲斐もなく・・・。」

「失礼しました。」 ガチャン。

まあ、あながちウソでもなく・・・。仕事の質量では死んでいるようなもんだ。


某先物取引会社から電話がかかる。

「いい投資話があるのですが・・・。」

「すみません。私は今、失業中でして・・・。」

「失礼しました。」 ガチャン。

本当にいい話なら、人には教えないだろう・・・。


某NTTの子会社から電話がかかる。

「とってもお得な光ファイバーのコースが出来ました。」

「すみません。NTTは、実質的には私が経営していますんで。私の方がよく知っていますんで。」

こちらからガチャン。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ウォーキングで名札を拾う。 | トップ | 減薬の方向性。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事