社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

髪の毛を切るのにどうするか…という話。

2016年04月22日 09時19分09秒 | Weblog
今日の「デイケアからの迎車」は9時丁度の予定で、実際は9時前に到着。

いつも少し早目に来られるので、準備は出来ているんですけどね。

介護職さん曰く、母が最初で、あと数人を迎えに行くらしいです。


昨日、母を歯科医院に連れて行ったのですが…。

その夕方、その歯科医院から電話があり…。

私は、母の件で何かあったのか…と思ったら、父の定期検診の件なんだとか…。

マメですな、A歯科さんは…。


母といえば、髪の毛を切るのにどうするか…という話になり…。

父が知り合い=美容室で働いていたらしい…に頼む…という話でしたが…。

次第にトーンダウンしてしまい…。

父の「行きつけの理容室」に行くとか、出張美容室に頼むとか…いろいろと話が出ましたが…。

ま、母が行っていた美容室に連れて行こう…と。


つーか、N病院では契約している理容室があり、病院内で髪の毛を切って貰ったのですが…。

デイケア施設では「入居者」は出張美容室OR理容室が対応してくれるのだそうですが、「デイケア利用者」には対応してくれないんだそうですよ。

おそらくタイムスケジュールが決まっている中に理髪を入れづらいのだろう…と思います。


まあ、母にも日常へ戻って行く…という感覚を持って貰った方が良いですし…。

いつまでも「女性である」という気持ちを大事にして欲しいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支給申請後の退職。 | トップ | 事務組の賃金集計終了に付き…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事