社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

餅は餅屋。

2005年06月23日 13時02分26秒 | Weblog
 「Unknown」さん。「弁護士さんが出てきちゃうと・・・。」に関するコメント、ありがとうございます。

 まず、私は弁護士に対してビビっているわけではありません。実際、大げんかをしたこともありますしね。

 しかし、この例では、裁判になる危険性がある以上、私が入るのは逆に危険と判断しました。当初からそれに対応できる士業。弁護士や私の知り合いたる交通事故に詳しい行政書士に回した方が、本人の希望に近づけることが出来ると思ったのです。

 実際、今日、マスターが以前依頼していた弁護士の事務所に行くようアドバイスしました。受任してくれたら、それで良し。もしダメだったら私の知り合いの弁護士か、行政書士に相談しに行くつもりです。マスターと私でですが・・・。

 なお、手紙ですが・・・。強気ですが脅迫めいたことは書いていませんでした。相手はプロですから。ただ出せる金額を書いて来たのは失敗かな。私なら書かないでしょうね。 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁護士さんが出てきちゃうと... | トップ | 見つかっちゃいました。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つけちゃった気がします・・・。(^^; (あらなみぃ)
2005-06-23 17:04:35
 違うかな?違っていたらごめんなさい。

でも、見つけちゃった気がします。

#名刺ありがとうございました!やっぱり何度かお邪魔したことありましたです。



 最近、同じようなことでちょっと悩んだことがありました。専門家に任せるか・・・はたまた自分でなんとかすべきかと。

 弁護士さんもピンキリで、高いお金(?)払っても何も解決しないこともあるので、どきどきです。今おつきあいのある弁護士さんは結構いろいろな作戦(?)を使って相手と対峙するので、そのカケヒキなどはとても勉強させていただいております。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事