社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

私は母の処方薬についてチェックしていたですね。

2024年08月29日 13時28分52秒 | Weblog


姪っ子のマンションへ持って行った懐中電灯&蛍光灯の複合電灯。

1歳に満たない子がいるため、父が「停電の備えはあるのか?」と聞いたらしい。

この器械は優秀で…。

蛍光灯になったり懐中電灯になったり。

2つの機能を備えているのでありますよ。

ただ重いですけどww




ローソンでコーヒー。

朝の買い物ときは飲まなかったので、今、飲んできました。


“誤って調剤”薬服用後に死亡 スギ薬局側を遺族が提訴

裁判になっている件なので講評は差し控えますが…。

私は母の処方薬についてチェックしていたですね。

これは何の薬で、何のための処方かまで見ていました。

まあ私は薬品会社の出身であり、ある程度の薬の判別は出来るからなんでしょうけどね。

ダブル処方もあったので、かなり薬剤数を減らしたと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姪っ子のマンションへ懐中電... | トップ | レジの機械が新札対応してい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事