社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

新聞記事は修正されない。

2020年02月29日 09時31分22秒 | Weblog
某芸能人が「おはたい」について触れたらしく…。トレンドで上がっていましたね。

警察が早朝にやって来て…。「おはよう。逮捕するね。」を約して「おはたい」ww

実は私は「小沢カオル」さんの漫画で知っていました。(もう何年も前だな。)

早朝だと出かけている危険性が少ないからなんだそうですけど。

家宅捜索するのに証拠隠滅の危険を避けるため…というのもあるそうな。

まあびっくりするでしょうなあ。ドアを開けたら逮捕状ww


何でそんな話を書くのか…と申し上げますと…。

先日「(逮捕されて)今日、出てきた。」と言った人がいたから。

某飲み屋で、たまに見かけていた人なんですけどね。

まあ、私の横の横に座ったので聞こえてきたんですけど…。こちらは苦笑いするしかなく…。

逮捕の理由も不起訴になったのかどうかも聞きませんでしたけど。(まあ、聞けませんわなあ。)


ただね。

ちょっと気になってググってみたら…。

間単に出てきたんだよね。それらしい事件。

名前を知らないから確定は出来ないけど、彼の喋ったこととは符合します。

内容も書けないけど…。

本人は罪状を否認しているし、起訴されていない(と思われる)から、無罪判定なんでしょうけど…。

やはり「えっ。」という感じは拭えないというのが本音。


それと1回掲載された新聞記事は修正されないんだよなあ。

起訴されたかどうかを載せることはあるけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぐはコースのもの。 | トップ | うちの家の上のオバサンは亡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事