社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

弁当屋を変える。

2017年08月28日 10時10分14秒 | Weblog
「デイケアに行かない日の昼」や「デイケアに行った日の夜」は、市の配食弁当⇒K弁当(市の配食弁当。)

「デイケアに行かない日の夜」⇒T弁当。


夜の弁当については…。

セブン弁当⇒M弁当⇒T弁当と変更してきました。

セブン弁当は、西洋的なオカズが多い。M弁当は、とにかく不味い。母から文句が付いたから変更してきたのですが…。

今度のT弁当についても、やはり美味しくない…と言ってきたのですね。

ただし、今回、母は「(弁当屋の変更については)アンタに任せる。」と言って、弁当屋の変更には積極的とは言えず。

むしろ父の方が「可哀想だから。」と言ってきまして…。

オカズが昼夜で重なったり、(母の見た目で)美味しくなさそうなときは、弁当の半分ぐらいを残してしまうのですわ。

私が「食べないと。」と言っても頑として食べませんからね。


で、弁当屋変更です。

実はT社は、市の配食弁当をお願いしているK社が実質経営しているので、K社で統一することにしました。

これで、昼と夜で「オカズの重なり。」が減ります。


ただ、これねえ。今度、変更となったら、やりづらいのよね。

昼の弁当を残して夜だけ別の弁当屋にはしづらいから。

しかし、食わないと腎臓に悪影響が出るんだよなあ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロージングされそうなのでww | トップ | 弁当屋を変える。断りの電話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事