社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

「高校受験」と「挨拶の説明」。

2020年02月04日 08時55分54秒 | Weblog
下のセブンに行ったら、やたらに車が入って来て中学生らしき子を下ろす。

店長に聞いたら、やはり「入学試験」らしい。

親が車で子供を送るのに、セブンの駐車場がちょうどいいらしい。

私は高校受験は全て公共交通機関を使った覚えがあるね。

父が仕事で忙しかったこともあるけど…。

少し前の受験シーズンでは高校側が「セブンイレブンの駐車場で送迎をしないでください。」なんて看板を置いていたが…。

今日は、教師が駐車場に立っているだけ。

それもかなり遠くから見ているだけ。

立っている意味が無い。

監視しているわけではないもんね。


家に帰る途中、和食Aでアルバイトをしている女性に会った。

彼女は、薬剤学科に通っていて、いずれは薬剤師試験を受験するらしい。

目鼻立ちが整っていて美人タイプだね。


そういえば、これは書いたと思うけど…。

先日、和食Aに食器類を贈与した寿司屋主人が和食Aに来ていて…。

社長が女性給仕(今日、会った彼女も含む。)に挨拶させていたのを思い出した。

私が店を出た後で、借りた公衆トイレに社長が来て、私とバッタリ会って…。

私に説明したっけな。

「開店時に必要な食器を貰ったから、無碍にできない。」とか。

させられる挨拶って嫌だな…と私は思っていて…。

今日の彼女は、向こうから私の名を呼んで挨拶してくれた。

そっちの方が清々しいと思うんだよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタツの天板なんか売って無... | トップ | ワンパターンに嵌ったww »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事