社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

明日は内科検査。

2021年07月12日 07時41分37秒 | Weblog
久しぶりに心臓系の検査があります。

一般撮影・心電図・心エコーですね。

一般撮影は心臓肥大のチェック。心電図は不整脈のチェック。心エコーは心機能のチェック。

簡単にいえば、そんな感じかな。

今は、血糖値のコントロールに重点が置かれた感がありますが…。

元々の入院の原因は、心機能低下ですからね。

やはり、たまには心臓のチェックはしておこうってことなんでしょうね。


血液検査と尿検査はいつも通り。

尿検査は、今まで異常が無かったので、大丈夫だと思っています。

血液検査は、やはり血糖値。

ヘモグロビンA1cを8.0を7.5まで正常化させたので…。出来れば7.0は切りたいかな。


肝臓系は、中性脂肪とγ-GTP。

中性脂肪は、一時、上昇傾向にあったものが低下へ。

今回、減少した値が維持されているかどうか。

γ-GTPは安定しているので、それをキープ。


腎臓系は推算糸球体濾過量(eGFR)。

元々が上下が激しいので、とにかく正常値を維持しておきたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにウナギを食べた。 | トップ | 算定基礎届が終わり、検査の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事