社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

久しぶりにウナギを食べた。

2021年07月12日 06時48分46秒 | Weblog
今日は、年金事務所に提出事務があるので、朝ウォーキングは休みです。

電子申請でやらないのは、何度も書くけど、紙ベースでやった方が早くて確実だから。

やろうと思えばできるんだろうけどね。


役所は、ほぼ、車で15分以内だし。

最近は電子申請の普及で、逆に待たされることも少ないww

まあ、電子申請義務化の会社があるので、来年までには対応するけどね。

隣県のM社は労働保険だけだったので、社会保険をやることは無かったけど…。

M社も電子申請義務化やね。




ウナギを頂いたので電子レンジで温めて食べるの図。

割り箸を置いたのは、ウェブ上で「ウナギの温め方」を調べたときに「皿にウナギがへばりつかなくていい。」という記載があったからだけど…。

おそらく、無くても大丈夫ではなかったかな。


和食Wが隣がウナギ屋になって、そのウナギを同じ卸が下ろすのに腹を立てて、ウナギを焼くのを止めてしまい…。

和食Aの社長が足を痛めて、ウナギを焼くのを止めてしまい…。

ウナギを食べる機会が減ったのよね。

今回は国産の冷凍ウナギだったけど、やはり美味しいとしか言いようがない。



タレをかけなくても十分に味が付いていました。

残ったタレは何かに使用するか。ご飯にかけて食べるかですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方に歩く。令和3年7月11日... | トップ | 明日は内科検査。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事