社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

今日の資料。

2005年04月14日 13時30分02秒 | Weblog
 ハローワークへ資料を取りに行きました。今日のテーマは「従業員の雇用(1)」です。

 資料1・・・採用時の質問点検資料。これって、○○県にしかないのかな?? まあ、各県、似たような資料はあるはずなので、探してみてください。この資料は、重要です。と言うのも、事業主は人権問題に疎い方が意外に多いです。人権問題に抵触するような質問はしないにかぎる・・・。事業主さんには徹底しておく事が大事です。

 資料2・・・「若年者トライアル雇用はあなたのチャンスを拡げます」と言う色刷りの資料。 

ハローワーク以外の資料は、まず、私が作ったレジュメ。4枚もの。特に難しいものではありません。

 「特定求職者雇用開発助成金の資料」わかりやすくしてみたつもりですが・・・。どうかな??

 「商法改正について」の資料。来年の事とは言え、大きな改正なので、知識として持っておいていただきたいので、資料を作りました。何と、有限会社が設立できなくなる!! 1円で株式会社ができる上に、出資金の積み上げが必要なくなる!! と盛りだくさんです。

 雇用保険・社会保険の加入は来週に解説予定。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働かせすぎちゃいました。(2) | トップ | お詫びと訂正。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事