社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

アナタの会社がブラックだったんだが。

2018年03月19日 08時47分00秒 | Weblog
自称「繁盛店コンサルタント」さんが投資コンサルに手を出したようです。

それで、顔本で書いていたんですけど…。

>ブラック企業の特徴の見抜き方とそしてそれに対する対応策を解説していきます。

いや、アナタが経営していた会社がブラックそのものだったんだがww


就業規則を作ろうとして「有給休暇は労働基準法の文章で良いですか?」と聞いたら…。

「うちの会社には有給休暇はありませんよ。」

普通は、言えないことなんだなあ。

というのも自分はタクシー会社の専務なんだ(後にクビになった。)から、そのタクシー会社の就業規則は知っていたはずだしね。


医療保険も自分はタクシー会社の健保。

でも、従業員は国保だったしね。

まあ、従業員も従業員だったけどな。

(えぐい話になるので、ここでは書きませんが。)


ちなみに…。

結局、この会社からはお金を貰いませんでした。

というのもブラックなのを修正できなかったからです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奢ることでしか自分を誇示で... | トップ | 会社を辞める時にMRについて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事