社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

新小ネタ集80。ハローワークA・B・C。

2007年01月17日 19時29分31秒 | Weblog
 え~。社会保険センターの講師の仕事が3月で終わると言う話を、前にさせていただきましたけど・・・。社会保険庁解体のあおりを喰らって、社会保険センターが競売にかかり、某不動産屋さんが落札。どうも、跡地がマンションになると言う・・・。

 その後の動きで、「社会保険実務」講義は、どこかで継続させなければならない・・・と言う話になったようです。それで、講師の仕事が継続になりそうです。素直に嬉しい・・・。


 今日は、懲戒解雇事例の会社に行き、最終調整を行ないました。社会保険事務所からは何も問い合わせがなく・・・。後は、雇用保険の資格喪失だけであります。

 昨日、会社の総務さんがハローワークAに行く予定でしたが・・・。用事の為、行くことができなかったとか。総務さんが、ハローワークAに行きづらそうだったので、私が持って行くことを提案しました。

 ハローワークA窓口さんも、「解雇予告除外認定」のコピーを添付したため、処理がしやすかったようです。簡単に雇用保険が切れました。

 
 隣県のハローワークBから電話。どうせハローワークAからハローワークBまでは、30分程度。ついでだから訪問しちゃいました。

 先日、提出した雇用継続給付についての問い合わせです。


 ハローワークCから電話。トライアル雇用で、入金銀行が前と違うとか。前の銀行が登録されているので、新しい銀行口座を登録するかどうか確認を・・・との事。ふーん。そんな事もあり得るのか・・・。

 会社に問い合わせたら、前の口座を使って欲しいとの事。ハローワークCに電話をして終了です。


 そう言えば、今度の「退職者セミナー」は、ハローワークDだな・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辞めさせたいのはわかるけど... | トップ | 大阪ダービー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事