昨日、B社の給与明細を「B社本店店舗」に持って行ったら臨時休業でした。
今日、持って行ってみようかな…と思っています。
もし、デパート店の店長が言う通り、デパート店が閉店するのなら…。
従業員は解雇になります。(一部は請負化。)
となると…。私はお払い箱ですな…。
社長の給与計算だけで顧問料は貰えないし。
元々、B社はK先生がお亡くなりになったっときに継承した先で…。
実は、B社の前社長は私の知己だったのです。
私が開業した頃は、前社長は、私が社会保険労務士になったことを知らなかったのですね。
その後、前社長が死去されて、奥さんが社長を継がれたのです。
しかしデパート店舗は赤字が続き…。
人に貸す方がいい…という判断になっていました。
その時期は7月を目途…ということでしたが…。
それが早まったということなんでしょうか…。
今日、持って行ってみようかな…と思っています。
もし、デパート店の店長が言う通り、デパート店が閉店するのなら…。
従業員は解雇になります。(一部は請負化。)
となると…。私はお払い箱ですな…。
社長の給与計算だけで顧問料は貰えないし。
元々、B社はK先生がお亡くなりになったっときに継承した先で…。
実は、B社の前社長は私の知己だったのです。
私が開業した頃は、前社長は、私が社会保険労務士になったことを知らなかったのですね。
その後、前社長が死去されて、奥さんが社長を継がれたのです。
しかしデパート店舗は赤字が続き…。
人に貸す方がいい…という判断になっていました。
その時期は7月を目途…ということでしたが…。
それが早まったということなんでしょうか…。