社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

午前中の仕事。

2005年04月04日 12時52分52秒 | Weblog
 年金相談はスムーズに進んだ。非常に感じのいい方に当たったので良かったと思う。前3回が連続でスカに当たったので、こちらも構えてしまっていたのだが・・・。それとも、社会保険事務所によって違うのだろうか?

 社会保険労務士会に寄る。年金の委任状をなくしてしまったので、もらいに行った。お茶をご馳走になった。そう言えば、会費を払わなければならない事を思い出したな・・・。4月は他の月より高いので大変である。

 途中で、事務所より電話。緊急に書類を提出しなければならなくなったらしい。他の仕事をキャンセルして、そちらの事務を行う。といっても提出事務なので頭を使う事ではない。

 離職票を取りに行く。本当は午後に行くつもりだったが、ちょうど時間が空いたので、電話をかけてみた。奥さんが事務所におられたので訪問。書類を入手した。ついでに賃金集計表を手渡す。隙間時間も、できるだけ無駄にしたくない。

 雇用開発協会は電話で済ます。助成金についての問い合わせである。意外に簡単な処理で済みそうなので助かる。お金がもらえない処理は簡単であって欲しい。

 13時半を目指してロングドライブ。ガソリン代があがっているなあ・・・。消耗品費は安いに限るのだが。経費分は稼がないと赤字になってしまう。

 現在、社長待ち。書類を書きながらお待ちする。今日は、セ○ンイ○ブンでお弁当。昼飯がせわしないのは好きではないが、今の次期は仕方があるまい。仕事が落ち着いたら、山奥の温泉にでも行きたいと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年金相談と事務所回り。 | トップ | 午後の仕事。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事