社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

午後の仕事。

2005年04月04日 20時16分58秒 | Weblog
 まずは面接。事務職の女性が13時に来てしまい社長が間に合いませんでした。まあ、13時半の約束だったので、社長の責任ではないのですが・・・。

 問題は、その女性が、コンピュータができるかどうかでした。話によると、入力が出来る程度との事。入力が出来たらいいかな。後はそんなに難しい問題はないし。結局、規定方針通りに内定。5月から出社です。これで、私も少しは楽になるかな・・・。

 その会社で、社会保険に加入させなければならない方がおられるのですが・・・。何度言っても年金手帳を持ってこられません。被扶養者の氏名もまだです。これって困るんですよね。あまり遅く出すと社会保険事務所がクレームをつけて来るし。社会保険に、入りたくないのかな??

 山奥の会社から、他社へ回る。留守中であったため、明日、訪問する事にしました。

 今、帰って委任状を作成中です。年金の添付書類には委任状がいる場合が多いですね。戸籍謄本なんかは職権で取れますけど。

 今日は早めに寝ます。明日が大変です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前中の仕事。 | トップ | 先生を悼む。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事