社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

介護世帯には免除するとかさあ。

2016年04月06日 14時48分06秒 | Weblog
結局、引落しが出来なかった住宅改修費と用具貸与料は郵便局から振込しました。

それと、修正した口座引落し依頼書も郵送しました。


市の配送弁当の請求書も送られて来ていたので、代金をお釣りなしで用意していましたが…。

配送担当者が「(支払は)明日にして欲しい。」とのことです。

前月は、父が対応したのですが…。「領収書は明日でも良いですか?」と担当者に言われたので、父が「現金を渡したのだから領収書を出すのが当たり前。」と返したそうです。

(担当者は慌てて車に戻り、領収書を作って持って来たそうな。)

それで今回は、事前に領収書を作って持ってくる気なのでしょうね。

まあ、父が言ったことが正解なんだけど、そこまで細かくしなくても…と思ってしまいました。


末日締めの「デイケア」「セブン弁当」も請求書が近日中に送られて来ますし…。

(「デイケア」は連絡帳に同封。代金も連絡帳に同封して支払。「セブン弁当」は郵送される支払票でセブンから入金。)

今日、固定資産税も納付書が送られて来ましたよ。

介護世帯には免除してくれないかね??

ホント、支払ばかりだな…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月は節目なんだな…と。 | トップ | 4回目の歯医者。今日、入れ歯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事