社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

4月は節目なんだな…と。

2016年04月06日 14時05分03秒 | Weblog
「「N」とのズレ。」(2016年4月3日投稿)で書いた件。

印鑑相違で書類が返ってきまして、書類を書き換えるという話になったんですけど…。

いくら待っても、書類が郵送されてきませんので、メールで問い合わせたら…。

「銀行の引落しが出来なかったことを確認してから、振込依頼書を送るよう経理から言われた。」そうです。

印鑑相違でお金が落ちるわけないじゃんか…と思っていたら…。

落ちる場合もあるんですって。

(父が今回と同じ預金口座で同じ会社の集金代行を使っていた場合。金融機関の取り扱い次第では印鑑相違でも落ちる場合があるんだそうです。)

まあ、滅多にないケースだろうけど…。


ケアマネからメールがあって、1人ケアマネが増えるに当たって、担当を変わりたいそうな。

ふーん。嫌われたかな??

母次第です…と送ったら、デイケア時に母に打診しに行きたいとか…。

まあ、そこら辺は止められんわな。


そうかと思えば父が嫌っている銀行員が、昨日、しつこく来たので父が怒ってしまい…。

父に理由を聞いたら、前の担当者が無理矢理に勧めた金融商品が赤になったらしいです。

それで坊主憎けりゃ袈裟まで憎い…状態…。

良い商品を勧めに来ているようなので話だけは聞いたら…と父に言ったら、お前に任せる…とのこと。

それを銀行員さんにメールしたら、今日にでも来そうな勢いだったので…。

昨日の今日はまずいだろう…と。

そうしたら、いつが良いか…とメールが来ましたよ。

銀行員さんに、4月のノルマがあるのかねえ??


同じような時間にケアマネ・銀行員の2人から矢継ぎ早にメールが来るので…。

こちらも対応を急かされちゃいました。

人事異動に4月ノルマか…。

やはり、4月って節目なんだね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メバルは手のひらサイズで800... | トップ | 介護世帯には免除するとかさあ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事