社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

1200円ちょっとの理由。

2020年04月19日 15時25分47秒 | Weblog
いよいよ、飲みに行く店が閉まって行く状態になりました。

中には「この状況で無理に営業して、お客さんを危険にさらすのなら休業した方がいい。」という話も出てきましてね。

まあ、感染者が出たら、その店は終わってしまうし…。

周りの店に感染者が出たら風評被害を食い止めるのは困難だし…。

呑み助には嫌な時代になったものです。




再掲。岩ガキ。

細かい話を書くと、この日は1200円ちょっとだったんですよ。

その前に食べたときよりも500円ぐらい安かった。

というか、臨時休業で夜を閉めた場合、昼営業しかしないわけで…。

昼は、定食だけなので、岩ガキは出せない…。

それなら安く出して食べて貰おう…という感じだったようです。

私の方は得をしたのかも知れませんが、店としては利益を削った訳で…。

痛し痒しなんじゃあないか…と。


Mさんは、この岩ガキにも文句を付けたんだけど…。

これだけの岩ガキを食べたことがあるかどうかは疑問だな。

大きさ。味。新鮮さ。どれを取ってもなかなかのものなんだけど…。


閑話休題。

飲み屋が閉まる⇒飲めなくなる⇒ダイエット成功…ということで前向きに捉えておこうww

そうでも思わなきゃ、やって行けないなww

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局「ほっかほっか亭の弁当」ww | トップ | お客さんは実質私1人。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事