社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

「プランク」は、かなり効くような気がします。

2016年04月24日 15時47分42秒 | Weblog
昼ウォーキングの代わりとして、大根を買いにスーパーまで歩いて往復。

30分ぐらいですかね。

温度が高くて、かなり汗をかきました。


ダイエットで「太っちょ」ではなくなって「小太り」程度になっていたんですけど…。

ストレスを食欲にぶつけたからか、少しリバウンド気味でして…。

まあ、それでもズボンは、まだブカブカですが…。

最近は、もっと運動をしよう…と思いまして…。

夕方にテレビを見ながら「昇降台運動」や「その場足踏み」をしたり…。

寝る前に「プランク」をやったり…。

プランク⇒うつ伏せになり肘をつき、つま先を立ててお腹を床から離す。これが結構、効きます。


ウォーキングもスピードアップ中。

ある人からの助言で、「走ろうとする寸前のスピードで歩け。」とのことでしたので…。

速足とスロージョギングを混ぜています。

「坂道ウォーキング」や「後ろ歩き」もメニューに入れて、いろいろと試してみるつもりです。


Y社に保険料表を郵送。
S社に助成金資料を郵送。

今から、数人に手紙を書く予定。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5枚の写真。隠れているネコ。 | トップ | 体調不良が継続中。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事