社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

実は、まだ免許を所持している。

2018年05月29日 16時07分57秒 | Weblog
父は運転を止めたんですけど…。

実際は、まだ運転免許証を持っているんですよね。

だから運転をしようと思ったらできるんですよ。

まあ、更新は認知症検査を受けていないのでできないんですけど。

運転をしないのは本人の強固な意志ですな。


私が気にしていたのは自転車の方で…。

自転車保険って80歳代では入れないんですよ。いろいろと探してみたんですけど。

自転車に乗りたがることが多かったけど、今は自転車も乗らないようになりました。

私が説得したというよりは、母が懇願したからですね。

今は、駅前病院へ行くにも歩いて行っています。

雨が降ったら、私が送ることもありますけどね。


いつも思うんですけど…。

もっと安く…。できれば無料で免許返納が可能になって欲しいですね。

細かく言うと返納はタダなんですけど…。身分証明になる代替書類にはお金が必要なんですよ。

それと行政による補助かな。代替になるバス券やタクシー券を拡充していただきたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降り出しました。 | トップ | コープ共済に聞いてみます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事