社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

小ネタ集2017。その3。

2017年05月24日 10時17分59秒 | Weblog
今日はデイケアの迎車が9時35分と遅い時間に設定されていたので…。

どうしたのかな…と思っていましたけど…。

迎車が来て納得しました。

おばあさんが3人、先に乗っていましたよ。

3人の家を回って、うちに来たんだね。

前の席は、その3人が座って満席だったので、母は後ろの席に座らされてました。


昨日、ヤクルトレディーが我家の上の家=Tおばさん宅へ行っていたようで…。

私が声をかけたんですけど…。

「(Tおばさんは)話をした後にヤクルトを買ってくれていた。」そうな。

定期契約しているわけではないそうですけど。

ヤクルトさんにも何も言わずにどこかへ行ったんだな。


駅前病院のメディカルクラークは医師に1人ずつ付いて事務を代行しているようです。

姪は地元の日赤病院でメディカルクラークをしていますが…。

日赤では書類を書く代行をしているので…。1人ずつ医師に付いているわけではないようですね。

姪は「医師には付きたくない。」と言っていましたが…。

残念なことに、駅前病院でのような仕事が主流になってくるんだろうな…と思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本酒会について。雑感。 | トップ | 黒酢とビスコ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事