社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

金融機関の罠??

2008年08月27日 13時15分59秒 | Weblog
朝から郵便局へ行き、国債関係の名義変更について交渉。窓口曰く。「ここに書いてあるんですけど、委任状は全部ご本人の書体でないとまずいんです。」

よく見ると小さくそう書いてある・・・。読ま~よ。そんな小さい箇所。

まあ、結局、ご本人(つまり委任者)に電話して確かめることに。それで確証が取れたら、委任状を使用してもいいことに・・・。ところがご本人が出ない・・・。

仕方がないので書類のチェックのみ。あとはご本人がどうされるか。自分で出すか、委任状を書きなおすか。

しかし・・・。我家の年金受け取り銀行の支払票なんかもそうなんですけど・・・。印刷の文字が小さい。印刷が薄いからわかりにくい。

金融機関の陰謀か?? 高齢者がお金をおろしにくいように・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困ったヤブ病院。 | トップ | 検索ワード。(平成20年8月28... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事