社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

総会に出ない人を集めて飲み会をやろうか…と。

2016年04月22日 15時30分18秒 | Weblog
H先生に「賃金集計表」を手渡し。

これにて、労働保険事務組合の件は終了ですわ。

後は世間話を少しした程度です。

H先生が給与計算を会社へ納品しなければならないので、早目にお暇しました。

「飲み会例会」ドタキャンでの費用負担分(2千円)は、次回の飲み会で清算するということになりました。


我県会では6月が総会でして…。

6月は「飲み会例会」はナシということで…。

ま、総会に出ない人を集めて飲むかな…と考えています。


「役所モドキの弊害。」2016年04月20日投稿…で触れた件。

年金事務所で「国保と協会けんぽでは、調整の話はしない。」と言われたんですけど…。

被保険者が役所に聞いたら「協会けんぽと話をする。」と言われたそうな。

じゃあ、書類を提出しよう…と年金事務所へ行き、その話をしたら…。

「へぇ~。優しいんですね。」と驚かれちゃいましたよ。

まあ、調整してくれた方が、こちらは助かるんですけどね。


N社から電話。25日にアポとなりました。

「何かありましたか?」と聞いたら「見て欲しいものがある。」とか…。

一体、何でしょうね??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事務組の賃金集計終了に付き…。 | トップ | 総会で総会屋みたいなことを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事