社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

10大ニュースに勝るとも劣らずの出来事。

2011年12月31日 10時46分41秒 | Weblog
大阪・岡山セミナー参加

実は、10大ニュースに入れるはずだった出来事でして…。何で、漏らしちゃったんでしょ。

心機能低下から4年。ようやく体力が戻ったという証明ですね。大阪2泊3日のセミナーに参加できるようになりました。

岡山セミナーでは、岡山会員の方の意欲の高さに驚きました。


「iPod nano」を買ったこと

「iPad2」に主役を奪われた形ですけど…。「iPod nano」も便利な機械であります。

昔は、カセットテープだったんですけどねえ…。

MDを経由して、今はフラッシュメモリーですからねえ…。

コンピューターで曲が買える時代なんて、想像もできなかったですね。


Kさんが老健施設へ。

Kさんは、私が司法書士を紹介して「年金担保の借金」を棒引きにした人なんですけど…。結局、年金が全額はいるようになったら、逆に酒におぼれるようになり…。アルコール障害で生活保護。その後、昏睡状態になっていたのを発見されて入院。そして老健施設へ入所。

そりゃあ、1月間、アルコールしか口にしない生活をやってりゃあ、障害も、ひどくなるわな…。

老健に行き、Kさんに会いに行こうか…と思いましたが…。行く決心がつきません。彼は私に対する報酬5万円を踏み倒したし、私の悪口を某店で吹聴した人物です。

私が会いに行っても、喜ばないでしょうしね。


宅建・メンタルヘルスマネジメント試験受験を断念。

結局、勉強する時間が無かったな…。

でも、2012年は、両資格とも取りたいと思います。

そう言えば、Nちゃんの娘さんも「宅建を取りたい。」と言っているとか。

負けるわけには行かないなあ…。


母の低血糖障害。

低血糖障害が、あんなにひどいものとは思いませんでした。

本人の意識が飛んじゃうんですね。

病院に担ぎ込んだら、点滴1本で治っちゃいまして…。

こっちは、ホッとするやら呆れるやら…でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支払は来年。経費計上は今月。 | トップ | 年賀状は明日に書きます…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事