社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

労働者名簿で雇用保険喪失。

2024年06月05日 14時53分47秒 | Weblog
K社労士宅へ行き、年金の書類を持って帰る。

個人事業主Tのだけど…。

先日、雇用保険の資格取得をした人が、もう辞めらたしい。

労働者名簿で雇用保険を切れるから、離職票を作った方が良い。

その方が、後を引かないですしね。

そう言ったらK社労士も同意。


縁を切るC社。

昨日、新しい社労士と面談したはずなのだが何も言って来ない。

新しい社労士も言って来ない。

2万円未満での仕事を嫌がったかな??

ま、こっちは待つしかない。


2023年の合計特殊出生率は「1.20」で過去最低更新 東京都は「0.99」と全国で初めて「1」を下回る

まあ、これだけ政策がダメダメだとねえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校が荒れると校則が厳しく... | トップ | 板わさは和食職人がやるとこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事