社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

令和は、良い酒と良い料理に恵まれた時代になりますように。ストレスを感じるような仕事や人間関係は捨てて行けますように。

Nのお姉さんから「ビールを減らせ。」と言われるww

2019年02月02日 11時21分36秒 | Weblog
今日は、駅前病院セブンで「常温水」の購入をしなかったんですけど…。(土曜日休診で人が少ないため、警備員に疑われるのが嫌だから。)

それでも順調に水分が出ていくという感じですね。

昨日のビールも排出されているのではないか…と思います。

ビールといえば、昨日、天ぷら屋Nのお姉さんが「ビールは抑えた方がいいのでは??」と言ってきましてね。

「いや、今は3本しか飲まないから。」と言ったら「3本でも多すぎる。」とか。

酒飲まないと、店の売り上げが減りませんか??


今日の体重計測で、少しプラス。

やはり、ビールは太る…の定説通り。

ただ、元の体重までには増えないのは、カナリア配合錠のお陰かね??

まあ、この土日はどちらかを禁酒するつもりです。

3月5日までに10キロほど落としたいww


カナリア配合錠の減量効果で、降圧効果が出た患者さんがおられました。

そういう副次的な効果ってあるんですね。



今日は倫理研修。

早目に行って席を確保しよう。
コメント

カキのホイル焼きは美味。

2019年02月02日 09時09分18秒 | Weblog
天ぷら屋Nにて。



最初は間違われて一番搾りを出された。

この店ではドライを飲んでいたんですけどね。

まあ、別にどちらでもいいけど。



海老芋の胡麻ドレッシング。

美味しい。

和食Aの小芋と双璧。



お造り。



カキのホイル焼き。



開けたところ。

美味しい。

野菜にもしっかりと味が付いている。
コメント

朝ウォーキングの風景。平成30年2月2日。

2019年02月02日 09時03分06秒 | Weblog


月に星。

星は金星か??



車も凍ってる。



少し明けてきました。

糸のような月です。



イートインローソンはヨーグルトを入れてくれない模様。



喫茶店は4番。



考え事をするには、ここが一番落ち着くな。



トイレが機能的。
コメント

金を貯めるタイプではないし…。

2019年02月02日 08時57分52秒 | Weblog
今朝、甥っ子とバッタリと会う。

特に会話をすることもなく…。「今日は仕事?」と聞いたぐらいで…。

お互いに足早に離れましたけど…。通勤だったら時間を使わすわけには行きませんもんね。

まあ、普通に挨拶をしてきたので含むところは無かったのかな。


私の実姉=甥っ子の母は、駐車場移行で浮いた7千円を「貯めて欲しい。」とメールしたみたいで…。

私自身は「無駄に使わないでね。」と甥っ子にメール。(母の死去によって浮いたようなものですから。)

どうしたって私は男だから同性の子には甘いし、自分自身が金を貯めるタイプではないですから…。

金を貯めろ…とは、よう言わん。

また、無駄金を使かったことが無いというわけでもなく…。私が無駄金を使ったこともあって、甥っ子には私の失敗を繰り返さないでね…と。

安酒場の酒と、どうしようもない女は、1回で懲りないといけない。

私は、前者は無かったけど、後者はあったな。正直…。


ま、少しでも仕事を進めつつ、姉にもメールしておきますか…。
コメント