○'s Train Photo Weblog オレホビ

まったり千葉を中心に撮影中。時々大きな遠征もします。

1/19 飛行機から

2013-01-26 23:39:28 | 遠征
ここ数日は業務の都合で更新が滞りました。
本来なら大宮駅で撮った新幹線を載せるつもりでしたが、間隔があいたので先におまけで載せるつもりにしていた飛行機からの眺めを載せてみたいと思います。

1/19 ANA654便より 富士山

岡山~羽田便は今までの経験では羽田へのアプローチは房総半島上空を通るものでしたが、今回は三浦半島のあたりを飛行し、京浜工業地帯を横目に到着する航路でしたので、富士山もいつもより近くを通ったのではないかと思います。
快晴で、新幹線に乗ってもなかなかここまできれいに見ることができないのですが、滅多に乗らない飛行機からここまできれいな富士山を見ることができました。

ちなみに今年は大雪ということもあって琵琶湖上空から

滋賀県内も軒並み雪化粧でした。


これも普段はなかなか撮れないと思う岡山空港

この日は天候がよかったせいか、比較的早い段階で電子機器の使用が可能になったので離陸直後の岡山空港を撮ることができました。

さて、この週末ですが本日25日は撮影に行けていません。
明日も起きてから考えますが…どうなるでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/20 たにがわ476号 | トップ | 1/27 はまかぜ4号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遠征」カテゴリの最新記事