○'s Train Photo Weblog オレホビ

まったり千葉を中心に撮影中。時々大きな遠征もします。

久々の更新です

2012-09-03 19:47:11 | その他
久々の更新になります。
この間お知らせしていたように宮城県石巻市へ企業ボランティアという形ですが、漁業支援に行ってきました。もちろんいくらか写真も撮ろう…としたのですが想像以上の現実を前にシャッターを押すことができないこともありました。
企業ボランティアという形なので会社から持参したカメラではいくらか撮ったのですが、結局震災関係の内容では個人的な内容を撮っていないので、わずかな間に撮れた写真を載せようと思います。

仙台空港アクセス鉄道 仙台空港行普通列車 南仙台~名取

集合当日には早めに現地入りし、現実を知るという意味で電車でのアクセスが可能な仙台空港方面を目指しました。とりわけ空港のある名取市沿岸部は被害が大きく、沿線にもその跡がいくらか見られました。

そんな中で名取駅で撮った1枚。仙台以南は本数がありそうなのですが、その中でも本数が少ないところをタイミングだったらしく撮れたのはこれ1枚でした。
仙台空港アクセス鉄道の列車は私好みのカラーリングで、一度は撮ってみたいと思っていましたが今回予想外の形ではありますが撮ることができました。

ところで、更新を休んでいた間に列車を撮っていたかというとそうでもないので、まだしばらくは様子を見ながら更新したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更新はしばらくお休みになり... | トップ | 久々のポイントから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事