○'s Train Photo Weblog オレホビ

まったり千葉を中心に撮影中。時々大きな遠征もします。

近況…

2012-09-10 19:32:00 | その他
近況本格的な撮影から少し遠ざかっています。
いちばんの理由は三脚が壊れてしまったからなのですが、そろそろ新しいのを購入しないと次の3連休に間に合いそうにないので近いうちに決めようと思っています。

ちなみに昨日は原因不明の足痛により、立ち上がるのが困難な状況になり近くの救急対応病院に駆け込む始末。どうやら神経痛のようですが、しばらく無理はできそうにないかもという不安も…。

というところですがブログ保守もかねて今日はこの写真

8/26 お座敷みたけ清流号 川崎駅

これは先日宮城に行った時に撮れた写真。
いつもの川崎の定宿という名の友人宅を出て川崎駅にやってきたら運よく停車中でした。

調べてみたらこの編成はお座敷列車「華」とのこと。
面影はもうありませんが、485系の改造車だったりします。

こんなのも撮れたりしましたが、先の宮城訪問時は目的が別だったので撮影がほとんどありません。
また関東にでも行って大宮駅辺りで新幹線が撮りたいと思っていたりするのですが…。

といった近況報告でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のポイントから | トップ | うずしおでブログ保守… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気になってくださいね (ぽんた)
2012-09-16 20:50:17
足腰立たなくなったら大変だから、
無理はしないでくださいね。

原因不明というのが気にかかりますが、しっかり
養生して直してください。
元気になれば、いくらでも撮影できますからね。
三脚は、できるだけ頑丈なものを購入されたほうが
のちのち後悔しなくてすみます。サンプルがたくさん展示
しているお店でじっくり品定めしてみてください。
かくいう私は、ネットオークションで掘り出し物を
手に入れましたが(古いタイプでしたが)
返信する
ありがとうございます ()
2012-09-17 21:19:19
今回の足痛はどうやら一過性ものだったようで、あれからは特に痛みもなく過ごせています。ただ未だに原因はよくわかりません。乗り鉄してきた身が言うのもあれですが無理は禁物ですね。

三脚はしゃりおさんにも相談させていただきながら品定めしています。今回カーボン三脚に興味が出てきているのでこれからどうなるかなというところですね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事