ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

いよっ!「母のお仕事」?ではありませ~ん!(笑)

2015年10月26日 | ハッピーライフ!

今日の写真、一見すると、母トミスケお得意の「お仕事」の写真

残念ながら、どうもそうじゃないんですよね~。(笑)

さあ、何でしょう? このパック・・・。

 

toshiが知ってなかっただけ?

 

実はこれ、電子レンジのお仕事なんです。

2週間ほど前、masaの友人からのいただきもので、食品が入っていた普通のパックと思っていたんですが・・・。

どうも違ってたんですね~。

 

この中に入っていたものが正確に何だったか、残念ながら今は思い出せないんですが、そのままチンして食べれるものだったことは間違いないと思います。

ただ、いただきものがスーパーで売っていたものではなく、masaの友人が盛り付けたものを頂いたものなんですね。

「オッ、これは美味そう・・・。ありがたいありがたい・・・」(笑)

で、いただいた翌日、冷蔵庫から出して「チ~ン」(笑)

その結果がコレ・・・。

分かりますか?この写真の意味が・・・。

 

チンし終わった頃、なんか普通じゃないい臭いがしたんですね。

それが、どうも樹脂が燃えるような臭い・・・。

そして、電子レンジから出したものがコレなんです。!

勿論、中身はtoshiが食べてしまい、キレイに洗ってありますが・・・。

 

今から思えば、よくあの匂いの物を食べたもんだなぁ~って思います。(笑)

食べ物自体は臭いが移っているとは思っていましたが、「大丈夫やろう~」って思ったんですね。

幸いなことに、今、toshiはこうしてブログ書いてますし、何の変化もなく、普通に暮らしています。(笑)

それは有り難く、感謝、感謝なんですが・・・。

 

また長くなりましたのでこの辺で終わりますが・・・。

どうもこのパック、内側がシルバーになっていますが、この塗料が電子に反応して高熱になったように思えます。

toshiはこういうの、はじめて・・・。

装飾の意味でこうなっているのでしょうが、電子レンジが普及した今、果たしてこういうのって、どうかなァ~って思います。

知らなかったのは、toshiだけなんですかねぇ~!

 

レンジから取り出し、凄い臭いの物を食べてしまったこと。

パックの様子がこんな形になってしまったこと。

正に、「またトミスケがやったの?」と思ってしまうほどの出来事でしたねぇ~。

今から思うと全てが懐かしく、楽しかったですねぇ~。

 

「トッシーのハッピー介護」のお話・・・

 

「トッシーのハッピー介護」のお話、これから年末にかけての予定は・・・。

28日(水)大町市、

29日(木)名古屋市、

11月1日(日)美濃市、

11月15日(日)大津市、

11月23日(月)白川町、

11月26日(木)地元の可児市、

11月28日(土)多治見市、

12月6日(日)各務原市、

12月17日(木)東海市・・・。

1か所を除き、すべて笑いヨガとセットです。

 

お声をおかけいただく皆様のお陰で、今年も昨年とほぼ同じ回数の34回になります。

その陰には、母トミスケの目に見えないサポートをいつも感じています。決して、トッシーの力じゃないですね・・・。

お呼びくださる皆様のお陰、トミスケを始めとするご先祖様のお陰・・・。

本当に、嬉しいですよねぇ~。有難いですよねぇ~。感謝ですよねぇ~。

 

トッシーのハッピー介護。

お一人で多くの皆様に知っていただきたいと思っています。

今日もご訪問くださり、ありがとうございま~す。toshiで~す。

 

追伸で~す。

大切な人、masaのお陰もあることを忘れてましたぁ~。(笑)

コメント