ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

ありがとう、ありがとう、ありがとう!

2014年01月28日 | 感謝

うれしいで~す。toshiで~す。

 

今日、交差点近くの駐車場から車に乗ろうとした時、元気な子供たちの声が聞こえてきました。

「ありがとう!」

元気な、明るい声でした。

 

toshiも車に乗って、その交差点に向かい、左右を見て、車の走行を確認していました。

実は、この交差点、信号がないんです。

そこで、分ったんですね。

道路の反対側に、一人の男性が立っておられました。

あっ、そうだったのかぁ~。

先ほどの子供たちの「ありがとう」という元気な声は、車の通行を確認して、子どもたちの安全を見守る、この男性に対してのありがとうだったんですね。

あちこちで、こういったサポーターさん、よく見かけますyおね。

ありがとうですねぇ~。

 

実はその方、素晴らしい人でした。

歳は40~50歳、こ交通安全おじさん・・と呼ぶにはまだ若く、申し訳ない感じです。

そのおじさんね、toshiが暫くの間左右を確認している時、その方も同じように首を左右へ・・・。

そして、車が来ないことを確認してから、いよいよ道路に出ようとした時、

「いいよ、出ておいで」 という感じで、笑顔で手招きされたんです。

オ~ォ! toshiのことも、ちゃんと見てくれてたんだぁ~。

道路に出て、その方の横を通る時、ありがとうと会釈して通過しました。

ほぼ同時に、ナント、その方も同じように、笑顔で頭を下げられたんです。

あ~あ、子どもたちの元気な 「ありがとう」 の意味が分かりましたね。

思わず、頭の中では、「振り向き美少女シリーズとして、ご紹介させていただきたいなぁ~」と、思ってしまいましたね。

きっと、その方の明るい笑顔が、子どもたちにも伝染したんですよねぇ~。

 

素晴らしい方が、近くにもおられるんですよ。

なんか、凄く嬉しくなって、気持ち良かったですね~。

ありがとう、ありがとう、りがとう!

 

お読みいただき、ありがとうございます。toshiで~す。

コメント