ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

AKB48じゃないよ、AKB-Gの、バーベキュー会で~す! 

2013年11月04日 | 嬉しい出来事

toshiです。いつもありがとうございます。

 

今日、ご当地グループ「AKB-G」の、バーベキュー会がありました。

今回が二回目。場所は前回と同じ、お馴染み、勇ちゃんちです。

AKB-Gとは、「青木会B-爺(じじい)の会」。

青木会Bとは、元々、同年齢のメンバーで作っていた親睦会です。

 

当時は、旅行に備えて積み立てを行い、結構あちこちに行ってました。

積立用の通帳を作りに行ったところ、既に同名の口座があったため、じゃ~、Bを付けようということに。(笑)

それが年月を経ていろいろなこともあり、数年前に事実上の解散状態。

当時の幹事の一人が、toshi。

仲間には申し訳なかったですが、活動を休むことに・・・。

 

それを見事復活させたのが、Kさん。

1回目は5月。場所は今回と同じ大工の勇ちゃんち作業場です。

メンバーはほとんどが第一線を終え、新しい人生に奮闘中!。

で、今回で2回目のバーベキュー会をリードした幹事のKさん、従来の会名に爺(じじい)をプラスして、「青木会B-G」、通称 「AKB-G」 と命名。

なかなかのセンスですね。

 

こんなKさんのお陰で、今日のような楽しい時を過ごすことができました。

途絶えていたこういった会を復活させたKさんの気持ち、嬉しいですね。

そして、こうした会の場を快く提供してくれてる勇ちゃんに、やっぱり感謝ですね。

勿論、奥様のYさんにも・・・。

みんなが集まることを喜びと思ってもらえるお二人の気持ち、嬉しいですね。

今回、初めて全員が集まったこともあり、本当に嬉しい楽しい一時でした。

お腹も、心も、満腹で~す。

楽しいひと時を過ごさせていただいたみんな、ありがと~う!

 

「気持ち」 って、本当に大切

 

東北楽天イーグルス、日本一、本当におめでとうございます。

第6戦、そして昨日の第7戦と、試合開始からテレビで観ていました。

プロ野球の試合をテレビで観戦したのは、多分数十年ぶり。

多分、長嶋選手が監督を辞めてからは、ほとんど記憶がないですね。

それほど、今回の楽天は、野球ファン以外の人をも引き付けたように思います。

その中にあって、めちゃめちゃ凄い活躍をした、まーくんこと田中投手。

本当に、素晴らしいですね。

その田中投手のグラブには、「気持ち」 という3文字が書かれていることを、9時のニュースで知りました。

へ~、そうなんだぁ~。ナルホドなぁ~。

やっぱり素晴らしいですね~、まーくんって。

 

今、午後10時45分。

実は、夕食、食べていません。

masaもいません。(笑)

でも、AKB-Gの楽しい美味しいバーベキューお蔭で、お腹、いっぱいです。

そして、心も満腹で~す。

幹事のKさんの気持ち、みんなの気持ち、勇ちゃん夫婦の気持ち。

みんなの気持ちが一つになった、本当にハッピーな一日でした。

 

最後に、これを見ていただければ、もっとハッピーになれます。

感動のシーンです。

是非、是非どうぞ・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=3qHr8xXZdXY

お読みいただき、ありがとうございます。toshiで~す。

コメント