ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

すご過ぎ~! 10歳の子が弾く 「ラ・カンパネラ」 に超感動!

2012年04月12日 | ハッピーライフ!

 toshiです。いつもありがとうございます。

 

 今日は、まずこれを、ぜひご覧ください。

 こんな子が、身近にいたなんて・・・。

 超驚きです。

 とにかく、まず、ご覧ください!

http://www.youtube.com/watch?v=ithhpQ0mZ_E

 

 「トッシー、来ない?」

 昨年の夏、毎月笑いヨガでお邪魔している介護サロンの方から、そんなお誘いを受けました。

 「小さい子やけど、ピアノがホント上手やで。その子が今度ここへ来るで、トッシーも来てよ!」

 小さい子どもが上手にピアノを弾く・・・。

 まっ、良く聞きますよね、天才少年って・・・。

 確かに、そこのサロンには、ピアノが置いてはあります。

 このサロン、その方が住んでおられる普通の家を改造して、週2回開いておられるんですね。

 お誘いを受けた時は、何かの用事で行けなかったです・・・。

 

 実は、その子が、この映像の子なんです。

 昨日、笑いヨガで行った際、今度は、「You Tube を観て・・・」と、教えていただきました。

 そして、昨夜見て、ビックリしました!

 驚きました!

 そして、感動しましたぁ~!

 

 朝、さっそくその方に電話し、「観ましたよ~!、凄いですねぇ~!」っと、感動を素直に伝えました。

 そして、ブログで紹介させていただくこともお伝えしたんです。

 「今度来られる時は、必ず呼んでね~!」(笑)

 その方も大喜びで、本当に嬉しそうな様子が、電話を通じて伝わって来ました。

 

 実はこのすご~い子、何と10歳。

 このボクが、名曲 「ラ・カンパネラ」 を、あのように見事に弾くんですからネ!。

 今の世の中、凄い人たちがいっぱいおられますよね。

 きっと、こんな子供も、他にも何人かいると思います。

 でもね、こういう凄い子が、こんな身近にいるとなると、また別の意味で感動しちゃいますね。

 この子ね、サロンをやってるその方の、姪のお子さんなんだそうです。

 住んでる所も、なんと、お隣の街・・・。

 凄いでしょ?

 

 近いところに、凄い子がいる・・・。

 ピアノの腕前にも感動しますが、近い…ということで、さらに感動が大きくなりました。

 今年の夏休みが、楽しみですね。

 万障繰り合わせて、今度は、必ず行くからねぇ~!(笑)

 だから今年も、必ず来てよね~!

 

 いつもお読みいただき、ありがとうございまぁ~す!(toshi)

コメント