妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

雪でしたね、

2008年01月25日 | つぶやき
でした。

でも、午後からの雨で、全部解けてしまって、
もう少し、真っ白な東京が見たかったなって
思いもあります。

今朝、何かとても、明るい感じがしたのですが、、、
それは、北風の、それも強い風で、
雲が全部飛ばされ、太陽が顔を出したから、
それも、久しぶりのお日様だったからなのですね。
たからだったのですね、

もちろん、白い雪が、街の汚れを消し、
雨と、雪の解けた水が、それらを洗い流したから
街が明るくなったのかもしれません。
でも、風が吹き、空が見えた分、
肌に感じる、空気の冷たさは、
いままでにまして、痛みを感じるくらいです。

雪でも、晴れても、こんなに寒い冬は、
久しぶりって、感じ。
それとも、歳をとったから、
寒さが今まで以上に身に染みるのかしら。
もうすぐ立春、
寒いからといって、背中を丸めないで、
ピッシっと背筋を伸ばして、
歩いていかなくっちゃね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿