ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

やっとエントリー

2005年11月24日 | トライアスロン

去る9月4日、私の50歳のバースディに佐渡トライアスロン大会に参加。すっかり山走り人間になってしまっていた私は、この佐渡大会でトライアスロンは卒業でもいいかな・・・って頭のどこかで思っていました。しかし、誕生日のお祝いにもらった息子からの手紙の最後に「・・・あと、トライアスロンあきらめないで続けてね。」の一言。
miyako01うわっ、こりゃやめられん、ということで、即来年の宮古島大会のエントリーを決意。息子にしてみると、あの熱帯魚がワーッと寄ってくる宮古の海で泳ぎたいよぉ、父ちゃんがトライアスロンに出ないと連れて行ってもらえないよぉ、というのが本音でしょうが。
miyako02でも、とにかく、やっぱり、ロングのトライアスロンだけは続けよう、ということになりました。
トライアスロン大会では日本一人気の宮古島は10月から申し込み受け付けが始まり、11月30日が締め切り。出場の可否はちょうどクリスマスの頃に郵送されます。決意したならさっさと申し込めばいいものを、過去の記録を記入する欄があったりするため後送りになって、とうとう昨日ようやく準備が整い、本日投函。

さて、来年の4月23日が「宮古島トライアスロン」。そして同じ29日~30日が「チャレンジャーズ・レース2006 Japan Cup・Tokyo Trail Run 100」(100キロ超の山岳レース)。大変な週になりそう。無謀と言われるかもしれませんが、まぁ重々承知でエントリー。いったいどの位やれるものなのかと本人はけっこうウキウキなのです。
こういうのが好きなんですよ。本当に。

緑風堂鍼灸院WEBSITE

banner_04

←クリック投票をお願いします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっともっと | トップ | 迷う…河口湖マラソン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マネージャーさんのブログ開設おめでとうございます。 (gonzoh)
2005-11-25 04:45:27
マネージャーさんのブログ開設おめでとうございます。
コメントにカキコできなかったのでこちらに書き込みました。
三丁目の夕日って全然知りませんでしたが、なんか懐かしそうですね、
東京タワー、国立競技場、チキンラーメンと同級生の私なので、観てみたいです、
(24日が誕生日でした・・47歳になってもうた・・・)
返信する
すごい、ハリ天狗さんは、もうアイアンマンを超え... (MOOTIE)
2005-11-25 09:59:18
すごい、ハリ天狗さんは、もうアイアンマンを超えて、ステンレスマンになってますよ。やっぱり息子さんの一言には、逆らえないですね。TTRも一緒にがんばりましょう。
返信する
ゴンゾーさん、 (ハリ天狗)
2005-11-25 16:18:07
ゴンゾーさん、
あれー、マネージャーと同級生ですねぇ。映画は是非おすすめです。ブログの書き込みが×とは・・・。??? また覗いて、今度は直にカキコしてやってください。「キャーッ」って言いますから。

MOOTIEさん
「ステンレスマン」いただき!です。私の使っている商売道具もステンレスだし・・・(笑)。
ちょっとやってしまいそうですが、MOOTIEさんの宮古島100キロ二連チャンに刺激を受けたことは・・・確かです。宮古島はとりあえず命の洗濯に、TTRは24時間以内完走だけを目標に。頑張りましょー!
返信する

コメントを投稿

トライアスロン」カテゴリの最新記事