ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

スーパー主婦もどき

2015年09月22日 | 日々奮戦



料理に関しての興味はかなり薄い。
って、言い切っちゃっていいものかどうか不安もあるけど、昔っから食べ物のこだわりってあんまりないのです。
出された物は文句なくおいしくいただきますが、負けずに美味しいモノを作っちゃおうっていう領域には足を踏み入れません。
妻・ハリマネが、まぁ走るけど、本気でタイム狙いしたりトライアスロンに挑戦しちゃうと言わないのと同じ感触ですね、多分。



それでも、必要とあれば腕まくりはします。久し振り〜。
自分で工夫したりはしないけど、言われた通りに頑張りました。
もしもハリ天が女だったら、、、スーパー主婦にきっとなっていたはずと言いたい!
出来上がった具だくさんの豚汁は何故かバカ旨^^)v 思わず自分でお替わりしちゃったよ。 

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリマネマネ業務開始 | トップ | 静かなる日々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパー主婦! (1月うさぎ)
2015-09-23 06:13:25
ハリ天狗さま

ハリマネさんの緊急事態、気にかかってましたが
思ったより重症だったのですね。
心からお見舞い申し上げます。

私の夫も、申しておりました。
「おれ、シュフをやったら、カンペキにできるとおもう」
イヤ~ たしかに要領いいし、
手先は器用だし、段取り上手だし、努力を厭わない。
そうでしたでしょう。
結局、その腕前を私のために披露してくれることなく
向こう岸にいってしまいましたが。

ハリ天さんのお手並み拝見です^^
ダンくんの「意外や意外」もあるから
予想通りの展開でしょうか。

肝心なのは、ハリマネさんをいたわるココロですんで
そこのところ、お忘れなく!
返信する
☆1月うさぎさん (ハリ天狗)
2015-09-23 11:51:33
得意技「まさか」を取られてしまいました(^^ゞ

色々な状況からそれほどでもないと思っていたのが、あに図らんや。
勉強になりました。
ちょうど連休中でのんびりやれるのが不幸中の幸い。
面白おかしく過ごしております。

ご主人の「シェフをやったらカンペキにできるとおもう」という感覚、わかる気がします。
イメージが具体的に湧き上がっていて、それをなぞるとその通りに出来る。案外努力もいらないので実際はやらない。
息子の麺類の食べ方とか私のりんごの皮むきとか、がそういうレベルかなぁ。

私も、もし女だったら(色々感覚が女性的だし)家事の細々としたことを毎日こなすことは行けるなという根拠のない自信があるのです。
料理が上手いとか裁縫が上手とかではなく、段取りや手早さ、作業同時進行、みたいなものが。

すでに、妻をいたわりつつのルーティーンワークに突入していて、楽しくやっていますよ〜♪
ご心配いただき感謝です。ありがとうございました!!
返信する
Unknown (mama-mori)
2015-09-24 11:25:32
いきなり自分の意思に反して自由の利かない状況になったとき、痛みや辛さに負けそうになる自分との闘いや悔い、不安、家族や予定変更に伴う相手への申し訳なさ、などなどたくさんの思いでいっぱいいっぱいになります。
そんなとき、淡々と日常をおくらせてくれて、包み込んでくれる相手がいることの幸せをしみじみ感じます。
ブログを読ませていただき、そんなことを思い出しました。U+1F604さすがですね、先生!( ´ ▽ ` )ノ
奥さまのご回復を心よりお祈り申し上げます。
どうぞお大事に。
返信する
☆mama-moriさん (ハリ天狗)
2015-09-25 07:14:08
いやぁ、褒められちゃった^^)v
ありがとうございます。

大変そうに見えて、、、ま、大変なんですが(^^ゞ
そうと決まれば、楽しくやれる質なんですよ。

そして、よーしと腕組みしていたら、何だかズレはないとのことで手術も回避!
一気に気が抜けてしまう勢いでしたが、とりあえずはやれやれ。
まだまだ当分主夫ですけどね。
ご心配いただき、本当にありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事