ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

青梅丘陵高水山トレイルレース

2006年04月02日 | 大会レポート

雨が降るような予報だったけど、意外や日中は薄日も差すという好天。みんな中がゴールした後、ポツポツと。夕刻は土砂降り。なんとラッキーな天候でした。

Oumetakamizuスタート・ゴール会場まで自宅から3.5キロの超地元・青梅丘陵高水山トレイルレース。
今日はあの人もこの人も、会いたい人たちみんなが出るので、朝からソワソワ。
今日の目玉は2年振りの再会となるトライアスリートchinさん、相変わらずかっちょいい。初トレイルレース楽しめましたか?
あと千葉からは先日ご一緒したアイアンマンKEROさん・・・だけかと思ったらアドベンチャー平野夫妻とも2、3年振りの再会。なつかし~い。
ヤフーの掲示板仲間、ブログつながりのお馴染みさん達も続々で、スタート前の時間はあっという間。
(メール下さればマネージャー撮影の写真、送りますよぉ)

今日は・・・まず横っ腹が痛くてこまり、そのうち左ふくらはぎが痛くなって、やばい! よもや「2回連続のリタイアか」という文字が一時は頭の中を行ったり来たりしたけど、何とかしのいだ前半。
一人も抜かれず順位を上げる一方だった後半は・・・例によって(笑)右手に安全ピン。右ふくらはぎからは血を流しながらの(怖)激走。
応援に来てくれれていた掲示板仲間のヘロリンさんが、一番苦しかったラスト6キロあたりから叱咤激励併走して下さり、それで5番ほどさらに順位を上げ、ゴール。(自分の時計で2時間37分29秒)
With_go・・・したら、すぐ前に同い年のライバル(とは言えないほどまだ差があるけど)郷さんがいて、なんだよ~!と握手。
ベストタイムには2分ちょい足らなかったものの、まだ参加人数が少なかった頃に入賞した時のタイムよりいい。足の痛さを差っ引けばまずは上出来の皮切りレースでした。
ゴール後はあちこち、あの人この人達のゴールを迎えて、激走話しに花咲かせ、時間はドンドン過ぎました。
今日の応援団はマネージャー+次女。一緒に大いに楽しんでもらえて、めでたしめでたしの一日でした。

詳細は後日、「レース奮戦記」にて。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗のレース奮戦記
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の午後は | トップ | 抜ける青 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (akihage)
2006-04-02 19:54:30
お疲れさまでした。
レース前のテーピング、本当にありがとうございました。
今日の状態で半分以上走れたのはテーピングのお陰だと実感しています。

冷静に振り返ると、歩いてしまった原因は脚に力がなかったからですね。力不足でした。
帰りはアクセルペダルがかなり強敵でした(笑)
返信する
akihageさん (ハリ天狗)
2006-04-02 20:30:55
akihageさん
大変な一日でしたね。無理をしてしまったのが心配です。脚筋が疲れているときに、結局捻挫は起きますね、しかも何でもないような所で。兎にも角にもお大事にしてください。
返信する
天狗様、早すぎ~!かっこいいですね。 (chin)
2006-04-02 21:19:22
天狗様、早すぎ~!かっこいいですね。
十分過ぎるほど、満喫させてもらいました。ちかれました(^^;

で!ゴールにいた素敵なお嬢さんは、やっぱりお嬢さんだったんですね。
紹介してくださいよ~!
危なく、喉から手が出そうでしたよ!(^^)
返信する
PS:すみません、写真ください。 (chin)
2006-04-02 21:20:30
PS:すみません、写真ください。
メール添付OKです。
返信する
お嬢さん力作「ハリ天狗マスコット人形」そのもの... (あくび)
2006-04-02 21:53:13
お嬢さん力作「ハリ天狗マスコット人形」そのもののことをなさったんですね~。
あれって本当に効果あるんですか!指す場所がわからないとできませんよね?
なにはともあれ、お疲れ様でした。
返信する
chinさん (ハリ天狗)
2006-04-02 22:52:14
chinさん
お疲れで~す!
あれっ、紹介しなかった?
だとしたらごめんなさい。咲の二つ下の次女・彩でした。保育士をしています。運動大嫌い人間だったのに、何故か去年から突然、時々大会に出るようになってしまいました。
chinさんのこと写真よりずっと素敵ぃ~と(今まで写真だけだったので)言ってました。「ヤバイ」って。
ところで、今、メール(写真)が送れず、悪戦苦闘中です。今しばらくお待ちを!
返信する
あくびさん (ハリ天狗)
2006-04-02 22:55:38
あくびさん
またまたやってしまいました。(笑)
でも、安全ピン以前は、ケイレンが起きてしまったら、もうどうしようもなく、泣き泣きストップだったのが、安全ピン以後は、ほぼ問題なく走れてしまうのですからすごいもんですよ。
ちなみに、固まってしまったところ、固まりそうなところを適当に、チョンチョンと刺激するだけです。
ブスブスと刺すわけではないのでご安心を。(・・・と言っても、今日は初めて血が出てしまいましたが)
返信する
今日はやっとお会いできましたね。 (小虫)
2006-04-03 00:37:49
今日はやっとお会いできましたね。
私は最後はゆる登りも「いやー、走らんー」とか言って、てれてれと歩いてしまいましたが、とにかく久々のレースで久々の完走でした。
宮古島応援してますよ~。
返信する
あ!マネージャー様に撮って頂いた写真、欲しいで... (小虫)
2006-04-03 00:49:26
あ!マネージャー様に撮って頂いた写真、欲しいでーす。よろしくお願いします。楽しみv
返信する
ハリ天狗さん(参加された皆さん) (KERO)
2006-04-03 07:28:21
ハリ天狗さん(参加された皆さん)
お疲れ様でした~
そして、さすがですね!

初トレイルラン大会、お腹いっぱいになりました(笑)。
なかなかレースじゃないとあのペースでは走らないので(ついしゃべったり、景色見たりしちゃうので)いい刺激になりました。

またよろしくお願いします!

しかし帰りの車は眠かった。後ろでは3人爆睡でかなりうらやましかったです。。。
返信する

コメントを投稿

大会レポート」カテゴリの最新記事