ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

芋ノ木ドッケ白銀エイド

2008年05月10日 | 大会レポート

0510_imonoki01 「みんなでTTR」第2陣。
あいにく朝から雨、雨、雨。
その雨も標高1700mあたりからは雪、雪、雪。
今回エントリーの12名のランナーには過酷な第1陣に負けず劣らぬ悪条件。記憶に残る1日のためには絶好の条件が揃いました。
さて、ハリ天は朝の応援の後、鴨沢へ移動。コースを逆走して、雲取山の奥・芋ノ木ドッケにてツェルトを張って移動エイド開設。
シンシンと降り続く雪で、あっという間にあたりは白銀の世界。
予定の場所まで行けなかったものの、エイド開設した長沢背稜の終点・芋ノ木ドッケ付近は、ちょっとした物語の世界風の雰囲気漂う場所。う~ん、ナルニア国物語のワンシーンのような感じかな。0510_imonoki02
疲れ切って長沢背稜を登りきった所へ登場するので、サプライズ&喜んでいただけて大満足。こんなことでもないと絶対に経験できない貴重なひとときとなりました。ただし寒さも抜群。(暗くなる前に撤収で遅いスタートだったひなさんだけサポートできませんでした)0510_imonoki03
それにしても・・とにかく・・超~面白かった!の一言。いつもお世話になりっぱなしのヤマミチエイドマン(いつも三国山頂上で徹夜エイド開設)の気持ちが少しだけわかったような気がした白銀エイドでした。0510_imonoki04


【本日のトレーニング】
・約31km(平溝橋~雷電山+鴨沢~芋ノ木ドッケ)/6.5h(行動時間のみ)

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そわそわと準備完了 | トップ | TTRサポート前半戦 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日(昨日?)はお疲れ様でした&エイドありがと... (ひげ)
2008-05-11 00:43:40
今日(昨日?)はお疲れ様でした&エイドありがとうございます。おかげで、楽しく山を走れました。
次回はTTRフル参戦かな?
返信する
苦楽しい一日を送れました。 (HAL)
2008-05-11 05:52:35
苦楽しい一日を送れました。
疲れきって、不安なときに白銀の世界に住む、黄色の家の赤い住人に助けられました。
「みんなでTTR」での一つの鮮烈な思い出です。(ちょっとジジくさい)
赤飯おにぎりのおかげで力が出ました。
有難うございました、そしてお疲れ様でした。
返信する
初カキコのももたろうです。 (ももたろう)
2008-05-11 07:06:15
初カキコのももたろうです。
昨日はコース最深部、長い間、雪の中でのエイドお疲れ様でした、ありがとうございます。

長沢背稜通過時は、寒さとコース不明瞭も相成って一番、体と気持ちが参っていたところでした。オレンジのツェルト~、オレンジのツェルト~と思いながら、歩いてました。
ありがたくチョコを頂いて以後、なんとか走れました。

レースのように先を急ぐ必要のないエイドでは、お話させて頂いただけでも、元気になれるものですね。
ただ寒さで、長居できずすいませんでした。

ありがとうございました。
返信する
☆ひげちゃん (ハリ天狗)
2008-05-11 13:28:45
☆ひげちゃん
山は天気がいいにこしたことないけど・・・。今回のも強烈な1ページになるでしょう。そういう意味でも楽しかったですね。
おお、そして次はフル参戦ですね。楽しみ~!
返信する
☆HALさん (ハリ天狗)
2008-05-11 13:32:19
☆HALさん
調子良さそうでしたね。というよりもしかしてトレイル向き?かも。標高2000m越えもおめでとうございました。
おぉぉぉっ!!って登場していただき満足でした。お互いに悪天候のお陰で強烈な1ページを残せることができましたね。
by 「白銀の世界に住む、黄色の家の赤い住人」←イエ~ィ
返信する
☆ももたろうさん (ハリ天狗)
2008-05-11 13:35:58
☆ももたろうさん
ようこそです。そして、本当にお疲れ様でした。
本当はもう少し奥まで行く予定だったのですが・・・。「オレンジのツェルト」を目指していただきありがとうございました。引き留めて、温かな飲み物も・・と思いましたが。そうそう寒かったんですよね。あのあたりは慣れていないとすごく不安にかられる場所なので、皆さんのホッとした顔がすごく印象的でした。こちらも楽しかったです。
返信する
世の中には「凄過ぎて真似できんわ」と思う人がい... (天狗ファン)
2008-05-11 16:07:12
世の中には「凄過ぎて真似できんわ」と思う人がいますが、ハリ天狗さんは間違いなくその一人です。
あの濡れて寒い中暗くなるまで、本当に御苦労さまでした。
(前回に続きまた早退してしまったUSより)
返信する
お疲れ様でした。 (ペター)
2008-05-11 18:15:13
お疲れ様でした。

長い時間、屋根の無い寒いところで大丈夫かな~って心配してましたよ。
でもいっぱい楽しまれたようですね、良かったです。
返信する
☆天狗ファンさん (ハリ天狗)
2008-05-11 20:25:03
☆天狗ファンさん
傘差しランニングお疲れ様でした。天狗ファンさんの予想タイムを目処にエイド開設させていただきました。ギリギリでしたね。
さて、凄過ぎるなんて何をおっしゃいますか・・。天狗ファンさんのスピードが欲しいハリ天ですよ。
でも寒い中でじっとしていられるのは、高い体脂肪のお陰でしょうねぇ。
返信する
☆ペターくん (ハリ天狗)
2008-05-11 20:26:36
☆ペターくん
ペターくんとげんぼさんだけに顔合わせが出来なかったんですよね。ペターくんこそ長時間の移動サポートお疲れさんでした。
それにしても・・・楽しいねぇ。
返信する

コメントを投稿

大会レポート」カテゴリの最新記事