ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

食べ過ぎだなんて

2013年02月06日 | 大会レポート


【2月4日、朝】

念には念を入れたことが仇となってしまった。

一昨年の勝田(2:57:04)前、昨年の別大(2:58:29)前と比べても全く遜色ない仕上がり具合で臨んだ2013別大。弟との兄弟対決もちょっと「対決」にはならない雲行きだったので、完全に自分の記録との闘いと踏んでいた。体調もバッチリだし余裕綽々。やるべきことはみなやって来て、あと何が出来るか。自信があって気持ちにも余裕があるけど、まぁ念には念を入れておこう。
ということで、最後はエネルギー満充填作戦だ。
すっかり少食になっている昨今、昔と違って燃費も抜群。大した補給なしに坂路調教ダブル(10km×4)をガッツリこなすことが出来るのだから、エネルギーのことなんて心配することなかったのに、だ。
そして減量作戦のためにずっと手の平に小盛り程度のご飯(おかずはモリモリ)しか食べていなかった小さな胃に、前日から一気にご飯、炭水化物を詰め込んだ。
当日の朝食も最近記憶にない程珍しいおかわり。さらに10時までにお餅3個プラス。スタート直前もエネルギーゼリー投入。

あああ、大量食料攻撃に胃袋はさぞかしパニクっていたんだろうな。完全に食べ過ぎ。ゲップ地獄もシクシク地獄も激しい胃痛地獄もラストの嘔吐も、あれはよくよく考えたら小学生の頃のバカ食いの後に度々喰らっていたしっぺ返しと同じだよ。別府地獄巡り。

念には念を入れようってことで、最後の最後に「いつも通り」を放棄してしまった。
あとは練習でやって来たことをなぞるだけ。そう言っておきながら「食」だけなぞっていなかったのだぁ。
これが敗因。思い知らされました。

☆☆☆別大マラソン写真です☆☆☆

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記録なく記憶に残る別大マラソン | トップ | 蛇足 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べすぎだったんですか、調子よさそうだったのに... (ゴンゾー)
2013-02-07 13:54:31
食べすぎだったんですか、調子よさそうだったのに残念でした。
私は普段もかなり食べるので、前日と当日、ムチャ食いしても平気です。
胃袋勝負なら勝ちかも?(笑)
返信する
★ゴンゾーさん (ハリ天狗)
2013-02-07 19:52:11
★ゴンゾーさん
昔は一度に2合は食べちゃうような大食漢でしたが、近頃はすごく少なくなりました。それをさらに減らしていたので胃袋はかなり縮んでいた模様。
そんな状況で昔並みをやっちまった。。。
レースがらみで胃腸やられたなんて初体験!
返信する

コメントを投稿

大会レポート」カテゴリの最新記事