ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

早朝覚醒

2015年01月30日 | 日々奮戦



朝、3時前にやけにすっきりと目が覚めてしまった。
不眠症だと悩む中高年の方によくある「早朝覚醒」並みだ。

もう少し寝ておきたいと起き出さずにちょっと頑張ってはみたけど、さっぱりしているのだから時間の無駄かな。
妻のようにロングスリーパーではないし、前の晩は(っていうか最近はよく)9時台にコロリと寝てしまっていたのだからいいか。早起きは三文の得なのだ。

というような葛藤の末、結局3時半には起き出し、ホットミルクを作って我が家で暖かな空気が一番溜まっているロフトへ上がる。
読み始めていた「キャプテンサンダーボルト」に取りかかる。面白い。雪が降り出していたのも気づかず読み耽っていたら白い朝を迎えてしまった。

久し振りに本が面白過ぎて止まらないし、外は雪ジャンジャンで朝ランもやめたし、なんかいつもと全く違う充実の朝時間だった。もしかするとクセになるかもだ。それでもいいな。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疾風切り裂く | トップ | 雪見晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事