ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

青梅マラソン速報

2023年02月19日 | 大会レポート

【気分よくちょっと早目のペースで御岳通過】

3年ぶりのリアル青梅マラソン。
3年前は勝田で60代での初サブスリーを達成し超好調。直前にギックリ腰で大ピンチだったけど、背筋を伸ばしてテーピングするとこれが功を奏して2時間05分50秒(ネット)で走れてしまい5位入賞。そのいいイメージがしっかり定着したたまま3年が経過。
さて、現状だと2週間後の東京マラソンを控えて2時間20分ってとこかな(4分40秒/km)。そう妻に告げたら、いやそれじゃ遅いと尻を叩かれ、じゃぁ15分で帰って来ると(4分半/kmペース)。
スタートしてみれば4分半くらいだと心拍150台。もう少し抑えたいところだけど、案外30kmならもつかなと久々色気が顔を出し、、、最近珍しいやや突っ込み気味に。
が、、、詳細は今日は省きますが、、、前半の「マイナス30秒は後半のプラス3分説」に見事はまってしまい、しかも妻達が応援してくれていたゴール手前200mでこれまた久々の痙攣でストップという、、、で、2時間19分14秒(ネット/60歳台30位)。


【応援団の前くらいはスピード上げようと踏ん張った途端、痙攣!!】



この3年で・・・
2020年(64歳) 2:05:50 エイジ5位入賞
  ↓↓↓
2023年(67歳) 2:19:14 エイジ30位

なんかあまりに落ち込み激しい現実を見せつけられた思い。くっそ〜、必ずやり返してやるからな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会いの別大後日譚 | トップ | ま、ま、まさかの、次女一人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会レポート」カテゴリの最新記事